なんばでぺんぎんといえば


先週の金曜日にペンギンアート展の打ち合わせのため大阪に行きました。翌日はなんば界隈をうろちょろ。なんばといえば戎橋筋の北極のアイスキャンディーですが、南海通にはお菓子バージョンのお店もあるんですね~。「お菓子のデパート・ほっきょく」。一応お店の中ものぞいてみましたが、普通の市販のお菓子が並んでいるだけで、ペンギン系のお菓子があるわけではありませんでした。

編集は大変です

サーバー移行作業中ですが、なかなかうまい具合に調整ができませんね。
ブログが急に文字化けしたり、いろいろ想定外の動きをしてくれるので、困ってしまいます。
早く新しい環境に移行して運用したいんだけどねぇ…って、皆さんにこのブログ読んで貰うのは移行がすんでからだから、「何言ってんだ!」と思われるかもしれませんね

ペンギンフリークの日常