新たなペンギン好きアーティスト発見!

MUSIC ON! TVで毎週火~金の22時に放送されている「ナンバーワンTV」。18日火曜のの須藤元気の回は2ndアルバムも発売になりますます好調なHIGH and MIGHTY COLORをゲストに迎えサンシャイン国際水族館で癒されるとのこと。たぶんペンギンが出るだろうと予想していたら、いきなりペンギンのコーナーから。ここで、ハイカラ紅一点、ボーカルのマーキー嬢がペンギン大好きと判明。ケープペンギンに逢いたかったと「南アフリカに住んでいるんですよ」と言うあたり、ホントにペンギンが好きのご様子。ケープペンギンに餌やりをして、どうやったら飼えるのかを飼育員さんに一生懸命聞いていました。ガチで聞き入る姿に須藤元気ほか男性陣は無言(笑)うんうん。ペンギン好きはこんなもんです。

続きを読む 新たなペンギン好きアーティスト発見!

“ペンギンの森 別館”の92%はツンデレで出来ています???

なんか知らないけど巷では成分解析(from カドルコア世代)というツールが流行っている(いた?)らしいので早速試してみました。

ペンギンの森の成分解析結果 :
ペンギンの森の63%は犠牲で出来ています。
ペンギンの森の20%はツンデレで出来ています。
ペンギンの森の12%は汗と涙(化合物)で出来ています。
ペンギンの森の3%は回路で出来ています。
ペンギンの森の2%は睡眠薬で出来ています。

犠牲っすか(>_<)なんか、言い得て妙(^^ゞ
さらに、

ペンギンの森 別館の成分解析結果 :
ペンギンの森 別館の92%はツンデレで出来ています。
ペンギンの森 別館の4%は欲望で出来ています。
ペンギンの森 別館の3%は白インクで出来ています。
ペンギンの森 別館の1%は鉛で出来ています。

そんなことないぞ!(`´メ)まあ、確かに別館のネタって音楽、しかも女性アーティストを取り上げることが多いけど(#^_^#)ポッ..←ツンデレ風に書いてみた
で、お約束なので、

ホイホこ~いちの成分解析結果 :
ホイホこ~いちの29%は乙女心で出来ています。
ホイホこ~いちの24%は世の無常さで出来ています。
ホイホこ~いちの23%はやらしさで出来ています。
ホイホこ~いちの16%は気の迷いで出来ています。
ホイホこ~いちの5%は毒電波で出来ています。
ホイホこ~いちの3%は言葉で出来ています。

乙女心っすか?これは第三者の判断を仰がねば!
ちなみに、ホイホの本名を漢字で解析してみると、

****の成分解析結果 :
****の59%はやらしさで出来ています。
****の25%は乙女心で出来ています。
****の12%は優雅さで出来ています。
****の4%はツンデレで出来ています。

どうやらオイラはやらしくてツンデレらしいです(>_<)
別の作者さんが作ったpalm版(from Palmなお部屋)も出ていたので、今度の歓送迎会の時のネタにしよっと(笑)

謎のペンギンキャラクター、岩田くん

妹が「『サラリーマンNEO』、おもしろいらしいから録っておいて~」と紹介されたNHK総合火曜夜11時の「謎のホームページ サラリーマンNEO」、確かにおもしろかったです~通好みの出演者がなんともはや(笑)
で、なんか、緑のペンギンみたいなのが登場していたんですよ。気になって、公式サイトで調べてみると……

岩田くん
猫ばかりの部署に一羽紛れ込んでいる
イワトビペンギン。
寒い所の出身のため、頭がシャキッとしている。天然な猫柳くんと
なぜか仲良し。

イワトビペンギンだから岩田くんですか(爆)
こんなんイワトビペンギンちゃう!!!
でも、キャラクターグッズ化希望(笑)

テムズ川にペンギンが……来るわけないだろ!

あちこちで四月馬鹿ですが、年中ペンギン馬鹿なホイホは便乗しません。あしからず。
で、どこもかしこも四月馬鹿協賛ネタ発表中って感じですが、本場(?)英国でもやってくれています。
Penguin seen by Thames (The Sun Online)
「ペンギン、テムズ川に現れる」って感じですかね。

海洋生物学者のLil Faroopによると、「Jackassのようですね。スプラットイワシを餌にして、時速5マイルで水中を『飛行』します。彼らはロバのような声で泣くんですよ」

jackassはケープペンギンのことですが、もともと雄のロバのこと。転じて俗語で「バカ」を意味するので、まさにエイプリルフールにちなんだ選択にはなっています。
しかし、写真はフンボルトペンギン*1だし、地図は南極からテムズ川までやってきたみたいな描き方だし、嘘をつくなら細部までこだわって欲しいものですね(笑)

  • 注1フンボルトペンギンもロバみたいな鳴き声だから、jackassと呼ばれることがあるようですが