サンタさ~ん!ありがと~う!!

年が変わる前にクリスマスネタを書いておかんとねぇ:mrgreen:
え~大雪が降った翌日、名古屋で寂しくしているキガシラペンギンを雪中散歩させようと、東京から”ホイホの飼い主”(by 青いヒゲちゃん)と呼ばれている軟体生物:ase:(命名 HARUNA店長:-D)がやってきました。
結果、”シングルベル”じゃなかったのですわ、これが。:hahaha:
イブイブには雪の中、休日なのに人のいない東山動物園に行ったり、イブにはカップルがあふれる名古屋港水族館でバカップルに対抗して:evil:”ペンギン馬鹿ップル”を演じてみたり:mrgreen:
え、ホントのところはどうなのかって?ふふふ、ご想像にお任せしま~す8-)
ただ一つ言えることは、3日とも飲み続け:ahhh:、私ホイホもなかよく一緒に「ぐにゃぐにゃ」に:bashful::poeeen:なっていましたよ。うぃ~:poeeen:

続きを読む サンタさ~ん!ありがと~う!!

さらに大雪です。

まだ降っています。尋常な降りではありませんな。
気象庁防災気象情報とにらめっこです。
ん?
アメダスになんかおかしなデータが出ているぞ?
岐阜の18日23時の積雪深:78cm
え~:[]嘘だろー!!=:[
たぶん機器の故障かなんかだと思うけど、ホントだったら大変なことですね。
一応22時過ぎに名古屋地方気象台が発表した気象情報では岐阜は20cmとなってるので、78cmというのはおかしいですね。
案の定、先ほど再確認したら欠測になっていました。
ホイホの住む街は現在25~30cmぐらいですね。

やっと来ました日本語版「皇帝ペンギン」DVD

いち早く中国語版を入手した「皇帝ペンギン」DVDですが、ようやく日本語版が手元に届きました。これがあったから今日は残業を早く切り上げて家に帰ったのです:mrgreen:
早速観ましょう!って再生を始めたのが19時半。見終わったのはついさきほど。
本編は90分弱なのになぜ今までかかるのか?あ、本編を3回観たわけではないですよ!
特典ディスクがすごいんです。
本編86分に対して特典ディスク182分ってどういうことでしょう!:ahhh:
さあ、一通り見終わったので、今度は日本語吹替でもう一度:hahaha:

ペンギン好きなら幸せになれる一冊です – ペンギンハッピー

鎌倉センセから新刊のご案内をいただいて、早速購入しました。一番最初に開いたページが59ページ。ホイホでございました。我ながらビックリしました(^_^)
今更解説は不用でしょう。じっくりお楽しみください。

オンライン書店ビーケーワンでの注文はこちらからどうぞ

続きを読む ペンギン好きなら幸せになれる一冊です – ペンギンハッピー