誰かオイラにペンギン弁当作ってぇ~

え~巷で話題の「虐待弁当」、ご存じですか?
ご存じない方は、かすみんさんの「★彡高3次男へ虐待弁当?キャラ弁★彡」をご覧いただきましょう。
素晴らしい!これが虐弁クオリティ!
母(&妻)の愛を感じますな!
もちろんペンギンのキャラ弁も作っておられます。
ちびギャラのペンギンや、Suicaペンギンもあります。
あまりにも人気が高く、メガ重どころかギガ重なブログになっています。今後もますます注目されることでしょう。
今後どんなペンギンキャラクター弁当が登場するか、楽しみですね。
オイラもこんなキャラ弁作ってくれる奥さん、欲しいなぁ……。:grin:
追伸:
ラフくんの隣のネコは「ミニ」ですよ>かすみんさま

4連敗がなんだ!ペンギンズは9連敗だぁ!!

え~、虎なひとは憂鬱な、鴎な人は上機嫌なことと思います。ペンギンな人には虎なひとが多いので、複雑な心境でんな。
で、意外な4戦全敗でしたが、海の向こうではさらにその上を行く9連敗だった皆さんも。
NHL=ペンギンズが開幕9連敗、カナックスはワイルドに勝利(ロイター)
Yahoo!ニュース版はこちら。
で、昨日(現地時間では27日ですな)ようやく1勝を挙げることができたようです。
NHL=ペンギンズ開幕初勝利、NY対決はレンジャーズに軍配(ロイター)
って、アイスホッケーのレギュラーシーズンとプロ野球の日本シリーズを同列に扱うな!って怒られますね。:razz:
ペンギンズの今までの戦績は1勝4敗5延長負け。延長負け(OTL)でも勝ち点1が与えられるのでこういう表記になるのだそうです。う~ん。プレシーズンは全勝だったのに……。期待の新人クロスビーも通算10アシストと働いているのに、なぜ勝てない!
ロッテも2002年悪夢の開幕11連敗とか、去年も開幕単独首位から一気に10連敗など、連敗に縁が深いチームでしたが、日本一。ペンギンズも来年こそ!(って、もう今シーズンは期待しねーのか、お前は!)。もちろんタイガースも(おい、ドラゴンズはいいのか!)

皇帝ペンギンVSペンギン物語

ぼちぼち年末商戦向けの商品の発売ニュースが流れてまいりました。
我々ペンギンフリークにとって最も注目している商品は、12/16発売予定の「皇帝ペンギン」のDVDでしょうね。先週発売元となるジェネオンからアナウンスがあったようです。
で、概要をチェックしてみると、
英語版は収録されないんだ…😥
モーガン・フリーマンのナレーションを聴いてみたかったのにぃ!プレミアムエディションならこれぐらいつけてくれないと!:evil:
けど、実際、版権の関係で難しいんでしょうねぇ……。
年末にアメリカに行く先輩に買ってきてもらおっと!
で、早速Amazonで予約かけようとアクセスしてみると、2週間前に発売される謎のDVDを発見!
その名も「ペンギン物語」
リュック・ジャケ監督によるキング、エンペラー、アデリーのドキュメンタリー3本が収められているとのこと。
ほほう。素晴らしいタイミングで出してきますなぁ!
発売はレントラックジャパンのようですが、こちらでは24日現在ではアナウンスされていないようです。
だが、このデザインは大丈夫か?「実際の商品イメージとは異なります」って注意書きあるけど。まあ、ギリギリ大丈夫なんだろうなぁ……いわゆる「インスパイヤ」の範疇と言うことで:mrgreen:

ナイトメア

ということで、悪夢の話。
といっても、その、ホラー的な内容だというわけではないのですが、詳しいことを書けるようなないようではないのです(なら何でここでネタにしようとする:|

去年までよく観てたんです。ある人が登場する夢で、決まって同じようなシチュエーションで飛び起きるんですが。

ここんところ観ていなかったのですが、最近また観ちゃったんですね。で、昨晩観たのは今までの展開とは少し異なっていて、夢の中である人から言われたことですっごい気分が落ち込んだ状態になったところで目が覚めて、目が覚めてからもヘビーな気分に陥っています。

悪夢を観て落ち込むっていうのも情けない話ですが……。

日本映画専門チャンネルはドラゴンズ優勝の夢を見たか?

タイガースファンは日本シリーズで昨日は濃霧、今日は悪夢:[]を見ておられるようですが、
ホイホも昨夜本当に悪夢を観ました。悪夢のような体験ではなく、実際の悪夢で飛び起きました。まあ、この悪夢の話は野球ネタじゃないので次のエントリーで書くとして、ホイホは第2戦の後、懐かしい野球映画が放送されていたので、スカパー!の日本映画専門チャンネルでそちらを観ました。
「ミスター・ベースボール」
そうです、トム・セレック主演の野球映画。舞台はナゴヤ。トム・セレックはドラゴンズの助っ人外国人選手ジャックの役です。ドラゴンズの監督は高倉健!健さん渋すぎ!
しかし、日本シリーズが戦われるタイミングで「ミスター・ベースボール」を選ぶとは!日本映画専門チャンネルの編成担当は阪神ではなく中日が優勝すると思っていたんでしょうか?もっとも、阪神タイガースを取り上げた映画って、思いつかないしなぁ……。
しかし、改めてみると何もかも皆懐かしい映像!なにせ1992年の作品ですよ。懐かしのナゴヤ球場がいい味出しています。健さん演じる内山監督は明らかに星野監督がモデルだし、いや~あの頃はよかった!(しみじみ)
健さんが演じると星野監督テイストじゃなくって、「ブラック・レイン」松本警部補テイストなんですよねぇ。そこがまたいいんですけど。
今こんな野球映画を作るなら、当然舞台は大阪ですよねぇ。「ブラック・レイン」のジメジメした「ブレードランナー」と見間違うような大阪ではなく、カラッとした大阪が舞台ですね。岡田監督役はだれがいいだろう?なかなか思いつかないですねぇ……このへんの人選はタイガースファンの方におまかせしませう:mrgreen:主役の外国人選手役はチャーリー・シーンに薬物から更生してもらってから元インディアンズの投手という設定で登場してもらいましょうか?あ、これじゃあ「メジャーリーグ」じゃん!じゃあ舞台は仙台で楽天イーグルスの方がいいのかな:mrgreen:いかんいかん、ちと危ないネタになってしまった:ase:

続きを読む 日本映画専門チャンネルはドラゴンズ優勝の夢を見たか?

光キター!

ついにやってきましたよ!光ファイバーが!
ということで、
工事が終わってスピードのチェックがありましたが、「結果を確認して下さい」といわれて画面を覗くと…
78Mbps
見たことのない数字が表示されています。オオー!8-|
営業の人には「無料ですからパソコンの設定もやりましょうか?」といわれていたのですが、PC3台+ブロードバンドルーター+無線LANアクセスポイント+無線LAN経由のPDA+LAN接続のプリンタ+HDDレコーダーなどというラインナップなので、とても外部の人には任せられません。
で、いろいろ調整しながら何とか繋げて、早速自分のサイトをポチッとな!
おお!一気に表示されるぞ!😈
そもそも光に替えた理由は、ADSLが頻繁につながらなくなったから。サイトの更新したいときにADSLがつながらないっていうのが致命的でしたね。
ふふふ:mrgreen:これなら「ペンギンの森」はもちろんのこと、「ペンギンアート展」の公式サイトのメンテもサクサクできるな~ということで、早速FTPで接続してバックアップ開始。
……
あんまり速くない
それどころかエラーでの中断が多発。
うーむ:-(
しばし考え、「そうか、いくらこちらが速くても、サーバーが遅ければ速くならないのか……=:[」
こちらが速すぎてサーバーの応答が間に合わなくってエラーが出ているみたいですね……:ase:
まあ、予想外の展開もありましたが、ADSLに比べて安定している模様。実際のところ使い続けてみないと何とも言えませんが、便利になることを期待しつつ。

わらしべ長者でぺものゲット

H川さんがご結婚ということで、二次会に出席してまいりました。
お約束のようにビンゴ大会がありました。折りたたみ傘をゲットしました。
で、新婚のお二人とお話させていただいたときに、「ペンギンのぬいぐるみをゲットした人がいるよ」と教えてもらいました。ということで、ご本人を紹介していただき、ホイホがゲットした折りたたみ傘と交換していただきました。

交換後、「ぺんなごやニュース」でも「皇帝ペンギン」のチラシを提供してくれたMさんに交換した品を見せると、「私が選べばよかった!:twisted:」とのたまっておられました。恐るべし!Mさん!
こころよく交換していただきありがとうございました~m(__)m
お約束どおりUPしましたよ~:grin:
H川さんご夫妻の新婚旅行はNZとのこと!いいな~オイラも行きたいな~(相手を早く探せよ!by某先輩)
お二人さん!お幸せに! 😀