【ペンギンアート展作品作成記1】おカイコ様が到着です【ようちゅう意】

さてさて、久しぶりにやって参りましたペンギンアート展!私ホイホは最近スタッフ業務に追われていて作品を出品しておりません。で、今回こそは作品を出そうということで、その作成記録でございます~。

作りますのは、カイコでつくる絹100%のペンギンうちわ!カイコにうちわの骨の上で糸を吐かせて、絹のうちわを作るのです。作るといってもカイコさんがうちわにしてくれるので、さしずめ私ホイホとカイコさんの共同作品になりますね(笑)
ということで、とりあえず通販で共同制作者(笑)のカイコさんをお取り寄せしました。

 カイコさん到着
ゆうパックでカイコさん到着!
二箱あります
一箱20頭入りで、二箱注文しました。箱には空気孔が開けられています。

以下、虫の写真ありますのでご注意を!


箱を開けるとこんな感じ。パックの中にカイコさんが入っています。
 
ボンレスハムみたいなのが入っていますが、これがカイコ用の人工飼料。カイコの餌ですな。

薄く切ってさらに4等分して…

飲まず食わずでやってきたカイコさんにお食事をしていただきます。

お食事の間に箱にラップを敷いて、カイコさんのお部屋を準備します。

新しいお部屋に入っていただきます。

外を徘徊する気満々のカイコさんも(笑)

こんな感じで到着したカイコさん。いつうちわを作るのか!乞うご期待!!

「【ペンギンアート展作品作成記1】おカイコ様が到着です【ようちゅう意】」への1件のフィードバック

  1. 今年はペンギンアート展で、大変お世話になりました。
    来年も宜しくお願いいたします。
    良いお年をお迎えください。

コメントは停止中です。