【予告】ペンギンの森のシステムメンテを行います

えーあんまり更新していないのであれなんですが、ちょっとまともに更新できるようにしようということで、「ペンギンの森」のシステムメンテを行おうと思います。
テストサーバーで新システムを作っていたのですが、ようやくメドが立ったので今週システムの入替を実施します。世を忍ぶ仮の姿、じゃなかった、本業が忙しいと予告通り入替ができないかもしれませんので、日時等は予告なしで実施します。
あと、すでにお気づきの方がいと思いますが、本館ブログと別館ブログ、先行して統合させています。今まで別館でペンギン以外のことを書いていましたが、ペンギンネタであるかないかを問わずブログ的な内容は統一することにしました。こちらも「ペンギンの森」のシステムメンテと同時に本格稼働させますので、よろしくお願いします。