4連敗がなんだ!ペンギンズは9連敗だぁ!!

え~、虎なひとは憂鬱な、鴎な人は上機嫌なことと思います。ペンギンな人には虎なひとが多いので、複雑な心境でんな。
で、意外な4戦全敗でしたが、海の向こうではさらにその上を行く9連敗だった皆さんも。
NHL=ペンギンズが開幕9連敗、カナックスはワイルドに勝利(ロイター)
Yahoo!ニュース版はこちら。
で、昨日(現地時間では27日ですな)ようやく1勝を挙げることができたようです。
NHL=ペンギンズ開幕初勝利、NY対決はレンジャーズに軍配(ロイター)
って、アイスホッケーのレギュラーシーズンとプロ野球の日本シリーズを同列に扱うな!って怒られますね。:razz:
ペンギンズの今までの戦績は1勝4敗5延長負け。延長負け(OTL)でも勝ち点1が与えられるのでこういう表記になるのだそうです。う~ん。プレシーズンは全勝だったのに……。期待の新人クロスビーも通算10アシストと働いているのに、なぜ勝てない!
ロッテも2002年悪夢の開幕11連敗とか、去年も開幕単独首位から一気に10連敗など、連敗に縁が深いチームでしたが、日本一。ペンギンズも来年こそ!(って、もう今シーズンは期待しねーのか、お前は!)。もちろんタイガースも(おい、ドラゴンズはいいのか!)