光キター!

ついにやってきましたよ!光ファイバーが!
ということで、
工事が終わってスピードのチェックがありましたが、「結果を確認して下さい」といわれて画面を覗くと…
78Mbps
見たことのない数字が表示されています。オオー!8-|
営業の人には「無料ですからパソコンの設定もやりましょうか?」といわれていたのですが、PC3台+ブロードバンドルーター+無線LANアクセスポイント+無線LAN経由のPDA+LAN接続のプリンタ+HDDレコーダーなどというラインナップなので、とても外部の人には任せられません。
で、いろいろ調整しながら何とか繋げて、早速自分のサイトをポチッとな!
おお!一気に表示されるぞ!😈
そもそも光に替えた理由は、ADSLが頻繁につながらなくなったから。サイトの更新したいときにADSLがつながらないっていうのが致命的でしたね。
ふふふ:mrgreen:これなら「ペンギンの森」はもちろんのこと、「ペンギンアート展」の公式サイトのメンテもサクサクできるな~ということで、早速FTPで接続してバックアップ開始。
……
あんまり速くない
それどころかエラーでの中断が多発。
うーむ:-(
しばし考え、「そうか、いくらこちらが速くても、サーバーが遅ければ速くならないのか……=:[」
こちらが速すぎてサーバーの応答が間に合わなくってエラーが出ているみたいですね……:ase:
まあ、予想外の展開もありましたが、ADSLに比べて安定している模様。実際のところ使い続けてみないと何とも言えませんが、便利になることを期待しつつ。