鳥羽まちなみ水族館

キッズは夏休みに突入しましたね。大人のホイホさんとしてはとてもうらやましい限りです。
さて、夏休みにあわせて鳥羽でこんなイベントが。
鳥羽まちなみ水族館
期間は7月18日~8月31日。鳥羽駅周辺とありますが、メインは鳥羽駅から山側にある市街地になるようですね。
商店街の活性化も兼ねて行われる市民中心の取り組みのようです。流木と紙粘土のアートが展示されているとのことで、
ペンギンの作品もあるようです。手作り体験もあるとのことで、夏休みの自由研究とかに最適かもしれません。
オープニングの18日には鳥羽水族館のペンギンも駆けつけたようです。
詳しくは鳥羽まちなみ水族館のサイトで。
鳥羽は何回か行っていますが、鳥羽駅から水族館にかけての国道42号沿いばかりであまり市街には入ったことはないなぁ。
時間があったらペンギンアート展の宣伝も兼ねて行ってみたいですね。:razz:

NADiff愛知のペンギンポストカード

*can not create thumbnail
三軌会東海展に妹の義姉が出展しているので、5日に愛知県美術館愛知芸術文化センター)に行ってきました。帰りに芸文センターのB2Fにあるナディッフ愛知でペンギンのポストカードを発掘しました。
“Yayoi Fujiwara”とあります。こちらによると藤原弥生さんという作家さんみたいですね。
おそらく名古屋ではナディッフ愛知しか扱っていないのでは?

劇場で

*can not create thumbnail
「皇帝ペンギン」のチラシが各劇場で配布されているそうです。中には名古屋港水族館監修の記事もあります。
写真のチラシはホイホとは別のセンターに勤務しているM先輩から提供を受けました。M先輩ありがとうございましたm(__)m