のんほいパーク行きバスが一部廃止

三河のペンギンスポット豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)ですが、豊橋鉄道が運行する豊橋駅-のんほいパーク間のバス路線、藤並動物園線と大池動物園線の2系統あったのですが、大池動物園線が6/19で廃止となったそうです。これにより、豊橋駅-のんほいパーク間のバスは藤並動物園線の平日4往復、休日5往復での運行のみとなりました。豊橋鉄道の公式サイトではアナウンス無しですが、時刻表は藤並動物園線のみとなってしまっています。
大池動物園線は春休み、GW、夏休み、冬休みの開園日と土日のみ運転だったので、あまり大きな影響はなさそうですが、ノンストップ運行の急行バスが結構便利でした。5年前(もうそんな昔かぁ!)、ホイホが企画した名古屋オフ会「うみゃつあ」での往復もこの路線のバスでしたねぇ…。
イベントがある日は急行バスを臨時運行してくれないかな>豊橋鉄道さん

「皇帝ペンギン」特典取扱劇場が増加!

読者の方からゴールド劇場以外の名古屋市内の劇場でも前売特典がついているとの情報をいただきましたので、名古屋から電車で10分の街に住んでいるホイホは市内の某劇場に行ってみました。やっぱりここでもペン太クリーナーがついてきました。
確かに公式サイトの前売券情報も更新されています。なんか、やたら名古屋周辺の劇場の特典取扱劇場が大幅に増加しているのですが、気のせいじゃないよね?ちゃんと扱うのなら最初からアナウンスすればいいのに……。
ただ、ギャガさんから各劇場へのアナウンスが十分正確に伝わっていない気がします。
ホイホはゴールド劇場で大人2枚購入したら、自動的にクリーナー2コ出てきました。ペア券と指定せずに大人2枚って頼んだからなんでしょうねぇ…。まあ、個人的にはこっちの方がありがたかったので、文句も言わずにそのまま受け取りましたが。読者情報では他の劇場で「ペア券?なんですかそれ?」的な対応をされたとのこと。劇場窓口にペア券の存在が伝わっていないようです。これは名古屋周辺だけの問題ではないのかな?
名古屋周辺のみなさま、ぜひ特典情報をお寄せ下さい!

ギャガの担当の方に質問

「皇帝ペンギン」の前売券、学会で先生方にワインをたらふく飲まされて、酔っぱらった頭でちぇっくしていたので気づいていませんでしたが、改めて見直してみるとナットクできないことが。
前売券発売の映画館、東京は5館、大阪は4館、福岡が3館、札幌だって2館あるのに、どうして名古屋は1館だけなのですか?
名古屋周辺のペンギンフリークをないがしろにしておられませんか!プンプン。:evil:
ぜひわれわれ名古屋のペンギン好きがナットクできる釈明理由をお聞かせ願えませんでしょうか?
って、質問するならこんな所に書き込まなくてもいいのに 😉

愛知万博で動物園・水族館がお得

え~名古屋は愛・地球博で盛り上がっています。
名古屋周辺の動物園・水族館では愛・地球博開催中に愛・地球博の入場券(使用後も可)で入園料が割引になる制度があります。
主なペンギンスポットでは、

  • 豊橋総合動植物公園:2割引
  • 浜松市動物園:1割引
  • ペンギンはいませんが碧南海浜水族館岐阜県世界淡水魚園水族館(アクア・トト ぎふ)でも割引になります。
    万博行った人も、これから行く人もぜひ有効利用しましょう!